むし歯、歯周病、インプラント、入れ歯、審美歯科、予防歯科、歯とお口の健康に関することなら何でもご相談ください。 <松田歯科クリニック>

定期健診を受けた人と受けない人では、将来の歯の本数に差が出る!

松田歯科が定期健診を勧める理由。
それは、定期的に歯科健診を受けた人は健診を受けなかった人に比べて圧倒的に残っている歯の本数が多いからです。
歯は、「食べ物を噛み砕く」「発音する」「食感を感じる」「表情をつくる」「噛みしめ、身体のバランスを整える」などとても大事な役割を担っています。どんな治療をしても天然の歯にはかないません。だから天然の歯は大事なのです。


定期健診を受けると医療費もおさえられます!

 
定期健診を受けていると、治療が必要な箇所が見つかっても、早期の発見により簡単に治療できる場合が多いのです。反対に、定期健診を受けていないと、痛みなどの異常が出るまで受診しない事が多く、治療に回数と時間・費用がかかる事が多くなります。
“定期健診に通うと医療費がかかる”と思う方も多いのですが、実は定期健診は医療費をおさえる事ができるのです。また、お口の中が健康であり続けることで、体の病気の予防にもつながり医療費が抑えられます。

定期健診を受けましょう

 
定期健診は、自分の歯をできるだけ長く健康に保つために大切です。歯は一度失ってしまったら、再び元に戻ることはありません。40代以降、歯を失う人は急激に増加しはじめます。早いうちに定期健診を習慣にしましょう。

熊本市南区 松田歯科クリニック <予防歯科、インプラント、セラミック治療>